ひさびさのちゃりそして、名古屋ローカルシーン

やっと暖かくなってきて昨日は久々に栄へ

個人的にもフレームを一番調子がよかったTT21に戻してハンドルとステムを3通りくらい試してセッティングが出たので気持ちよく乗れました

リハビリを兼ねて復習

いつも復習で先に進みませんが

今までバーは幾度なく180オーバーしてましたがちょっとだけ高くしてみました。まだ余裕があるけど数回やるだけで体に負担が笑

のんびり筋力戻しながら下手にならないよう頑張ります笑

若い子達も組コーン飛べるようになったり少しずつBMXに慣れてきたかなと

来週も金曜集合でお願いします。

そして名古屋のローカルシーンの映像をまとめた映像をFiction Zanbu氏がアップしてました〜!

MIXDATA from fiction bmx on Vimeo.

 

なかなかボリューミーでいいですね〜!

どんどんみんな上手くなってて名古屋熱いです!

個人的にはラストパートのFumitoをグロムで引っ張るという役で出てました笑

そんなんで出てないでチャリで出ろよって話です

すいません。

Zanbuさんもうちょっとしたら僕も撮って下さい笑 練習しておきます!

BMX始めたい方、乗ってるけど周りに乗ってる人いなくて上達しないって人

そんな大したアドバイスできるかわからないですが

お気軽にご来店下さい〜!!

割りと前にZanbuさんに撮ってもらった一枚

ここまで飛べるように体を戻さないと。。

体が痛い

クラブスタイルダイナ乗りと最近のLA BMXシーンとON SOME SHIT

以前お伝えしたOn Some Shitの取扱ですが、全く連絡が返ってこないと言うよくあるパターンなんですが、根気よく連絡してますのでもうしばらくお待ち下さい。

さて、最近Adam22のインスタやOSSのインスタやSNSでダイナ乗りの連中が出て来るのにお気づきでしょうか?

ダウンタウンに店舗があったOSSが最近メルローズに移転してからなのか最近ちょこちょこ見かけるようになりました

フィルマーのJohn Hicksの映像でも一緒に車のイリーガルなイベント行ったり

 

OSSの店前にクラブスタイルのダイナが停まってますね。

Unknown Industriesのメンバーや、ダイナでウィリーやってる人らの大半がモトクロス上がりだったりするんですが

もちろんモトクロスやってたらBMXやスケートもやってるってことでアメリカの人らは全部ボーダーレスなんですよね

最近個人的にすごいびっくりしたのがこちら

 

Rusty Butcherってわりとスポーツをトラッカーノリでいじったり、スポーツにRPのカウル付けてウィリーしたりしてるパーツメーカーなんですが

そこが最近リリースしたハンドルがなんとBMX界では知らない人がいないであろうあのS&Mが作ってるんですよ

ついにリアルにBMXとバイクが結びついたなと1人で興奮してました笑

人力とエンジン

全く別物ですが、二輪で乗ることを楽しむ物としてもっとBMXとバイクカルチャーが日本でも絡み合ったら面白いんじゃないかとはじめたのがHonored Lifeだったので

すごいアメリカでこういう流れになってるのがすごい個人的には嬉しく思ってます。

なかなか小さい店からムーブメントを起こすのって難しくて悩んだりしてましたが

これをきっかけに日本もどんどんこういうノリが増えてきたらいいなと思います。

昔はハーレーとスケートってのが結構多かったしスケートももちろん好きですが

ハーレーとBMX同じ二輪ってのが個人的にはすごい好きですね

そんな最近のLA BMX(一部)事情でしてた。

全然関係ないんですが、Lahsaan Kobzaのブランド BLNTDのDVDのフレンドセクションに

一瞬映ってました笑

映像はこちら

 

日本のSUBROSAライダーHideo君もでてますよ〜!それでは

自転車シーズン到来!!

やっと暖かくなってきて外に出るのも気持ちよくなりましたね

バイクもチャリもこの時期が1番気持ちいなと個人的には思います。花粉症の人にはつらいですが。。

さて僕も乗ってるBMXですが、怪我しそうとか難しそうとか、技なんて到底できないと思ってる方が結構いるんですが

正直そんなことないです!

BMXも簡単なトリックから絶対無理でしょってトリックまで幅広いです

僕は昔から乗ってますが全然上達してません 最近始めた若い子たちにすぐ抜かれます笑

だけどちょっとした基礎の技を少し練習すればちょっと乗るのも楽しくなります。

 

こんな具合にちょっとした段差乗ってみたりフロント上げてみたり飛んでみたりと

これぐらいのトリックは少しの間ちゃんと練習すればすぐできる様になりますよ

なので難しく考えずそのうち上手くなればいいかなって感じで気軽にBMX始めてみてください

小さいので車にも載せやすいしほんとに乗るだけで楽しいし

なにより見た目がかっこいい!笑

先日新しく入荷したSUBROSAの完成車!

Lahsaan Kobzaってプロライダーのシグネチャーカラーですごいキレイなコッパーカラーです

一度バラしてパリっと再度組み上げます

出来上がるとこんな感じです。

これはエントリーモデルとしてすごく優秀な完成車ですので始めたい方にぴったりです

64,000円税抜きです

即納車可能ですので気になる方はお早めに!

そして

かっこいいけど少し値段が高いので手が出しにくいこの2台

SE BIKESのBig Ripper

29インチのBMXをでかくしたようなチャリです。

こちら2台ともお値打ちプライスにさせて頂きます!

定価はSanta Cruzコラボが97,200円

Famous Stars And Strapsが91,800円となっておりますが。。。。。

Saleプライスは店頭でご確認下さい〜!!!

こちらも即納車可能です!

みんなで体動かして楽しく過ごしましょう〜!!!

それでは!

東京

リアルタフネスで海外ライダーが東京ストリートを回った際のオフショットが公開されてます。

SUBROSAのLahsaanもいますね

日本からはリムくん大地も出てます

こういう映像みるとホントに数秒のラインの為にこんなにトライしてるのがタフだなと

今年も海外ライダーたくさんくるといいですね

 

Mid School BMX Build up!

先日ブログでも書いたMid School BMX

まずは自分のを組み上げてみました。

友人から譲ってもらったFamily ProductsのHornet 527SSです

色も塗り直してキレイになりました

細部も出来る限り当時のパーツで構成

Mid School BMXはとにかく重い、強い、ごつい、ちいさいと今のBMXとは全く逆ですね

長いリアエンドに低いハンドルでかいスプロケとなかなかです笑

まだ少ししか乗れてないですが

この時代のスペックの方が乗っていて楽しいなとは思います。

スプロケもでかいので、チェーンの当たる面積が多い分漕ぎ味もスムーズです。

ハンドルも低いので前傾姿勢になるので攻めてる姿勢になりますし

実際今のBMXの方が軽いしスマートだし今のトリックをやるには間違いなく優れていると思います。

でも、見た目はBMXがいいけど単純に自転車に乗りたいって人には乗りづらいものなのかなとも思います。

一度店頭で乗り比べてもらえたらと思います。

Mid School BMXのパーツ類少しずつですがWebにアップしてますので

是非チェックしてくださいね。

あと昔のパーツでこんなの探してほしいってのもお気軽にお問い合わせ下さい

在庫商品は↓

Mid School BMX

SE BIKES x Famous Stars And Straps BIG RIPPER

InstagramでアップしたSE BIKESのBIG RIPPERです!

 毎年コラボモデルをだすんですが、今回は少し前のモデルでFamous Stars And Strapsとのコラボになります。

専用カラーリング、デカール等特別使用です!

普段乗りからウィリーしたりまでと幅広く遊べる一台となってます。

タイヤサイズも29インチとピストと同じサイズになります。

最大の魅力はホィール周り以外はBMXの部品が付けれるので、ハンドル変えたり、シート変えたりと買った後もカスタムを楽しめるのも魅力です。

85,000円税抜き

こちらをお買い上げの方にはFamousのステッカーをプレゼント!

本日から三連休!

ご来店お待ちしております〜!!

SUBROSA Tiro 2016

BMXをこれからやりたい、普段使いでもかっこいい自転車に乗りたい

という方にオススメの1台が入荷しました!

黒にミリタリーグリーンのタイヤ、シート、グリップを使ったSUBROSAのエントリーモデル

トップチューブは20.5とどなたでも扱いやすいサイズになってます。

いずれ真っ黒がいいなとなった場合でも、タイヤ、シート、グリップは金額的にもお手頃ですので手軽に交換可能です。

そしてこちらの車両は

後ろのホィールのネジの制度が少し悪く硬いので特価プライスとなります。

通常の使用には問題ないです。

完成車ではアルミパーツは砂型にアルミを流し込んで形成するキャストパーツが多く使われてます

アフターパーツの殆どはアルミのブロックから削りだしの物がほとんどです。

強度はやはり削り出しの方が強いのですがコストがかかるため完成車ではキャストの物が使われてます。

始めたては着地の衝撃吸収などうまくできず色々なところに負荷を掛けてしまいますので、1番負荷のかかりやすいステムをアフターパーツの削りだしのものに交換してあります。

通常車体価格52000円税抜きとステム8500円税抜きの合計60500円税抜きですが、

リアホィールが少しB品なので特別価格でステム代込で52000円税抜きとさせて頂きます。

限定1台のみとなりますので、是非この機会にゲットしてください。

宜しくお願い致します。

ショップ拡大!!

土日はたくさんのご来店ありがとうございました。

隣を拡大してシングルスピードコーナー増設致しました。

変速機のないシングルスピードはパーツ数も少なく、メンテナンスも楽で日々使う自転車としては個人的にはすごくいいと思ってます。

もちろんシングルスピードなので、坂道でギアを軽くしたりなどできませんが十分走れてしまいます。

チョッパーやバイクと同じで余分なものは取って極限までシンプルにした乗り物はどのジャンルでも抜群のかっこよさがあると思います。

BMXはトリックやったり、小さい車でもバラさず載せれますが

タイヤが小さいので距離走るには少し辛いです

そういう方はタイヤサイズがでかいBMXだったり、競輪選手やメッセンジャーが乗るピストと言う走る為の自転車もあります。

色々在庫で置いてますので一度足を運んで頂けたら幸いです。

自転車と合わせて乗りやすい服、乗りやすい靴など自転車をファッションアイテムの一部としてその他の部分も合わせてご提案できるかと思います。

よくどれくらいで買えるの?といったご質問があるのでざっくりですが、

BMX、ピストともに5万円くらいからご用意があります。

もちろんこだわればキリがないですが。。。

冬は寒いから乗りたくないですが、寒い中漕ぐ自転車も楽しいですよ

漕げば体も温まりますしね

店頭にない物ももちろん取り寄せ可能です

気になる商品等ありましたら、お気軽にお問い合わせください!

Single Speed コーナー拡大します。

今までひっそりとやってた、BMXピスト等シングルスピードチャリの売り場を拡大してHonored Lifeの隣にオープンします!!

12/17オープンです。

そして17,18二日間限定オープニングセールとして

完成車からパーツまで全て20%オフとなります。(Brooklyn Machine Worksのみ除外)

17日は営業後のんびり栄で乗れたらいいなと思います。

年末の忙しい時期ですので夜はなんとも言えないですが、

是非広くなったHonored Lifeに遊びに来て下さい〜!

オープンセール用に完成車も増やしました

SE Bikes とSanta Cruzコラボのビッグリッパー

海外ではこれでみんなウィリーしまくってますね

タイヤがでかいので、普段使いもばっちりできますので、通勤、通学にも。

まだまだ色々入荷してますので是非17,18はご来店下さい〜!!!

よろしくお願いします。

入荷情報!

Ethikaの新作パンツが入荷!

残念ながらEthikaの日本代理店が一時取り扱いを休止するみたいで

復活するまで入荷はありません。。

なので今在庫があるだけとなりますので今のうちに是非買い溜めしといてください!!

imgp7274 imgp7273 imgp7272 imgp7275

合わせやすいシンプルな物と派手派手入れときました笑

サイズが既に欠品してるものもありますのでお早めに〜!!

そしてAnimal Bikesから

imgp7269

人気のGLHの太いバージョン!

2.35!!

これならレールライドやら色々できますね。

男気あふれるタイヤです笑

imgp7270

imgp7271

はっきり言って全然転がりません笑

でもこのタイヤ付けたくなっちゃうんですよね

そして

imgp7266

久々ですねAnimalのフォーク見るの。。

新作なので

imgp7267

流行りの溶接跡なしのキャスティングです。

アニマルロゴがいいですね

突き出しは26mmとなります。

imgp7268

キャップもマンホールをイメージしたデザインで

ストリートブランドらしくていいですね

そして明日は

以前お伝えしたlynch.の無料ワンマンがゼップ名古屋であるので

18時半頃に閉店させて頂きます。

宜しくお願い致します〜!